FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日おめでとう。

『誕生日おめでとう』


年を重ねるにつれて言われたくないって言う人もいるけど、言われて心から嫌な人はいないと思います。
幸せなコトに毎年祝ってくれる家族や友人がいて、祝われる回数も増えて・・僕はそれが凄く嬉しい。


だから僕は親しさのレベルに関係なく、誕生日さえ知っていれば連絡をするようになった。


言われるのが僕なんかでも、言われたら少しは嬉しく思ってもらえるって。


そして今日、ある友人が誕生日を迎えました。


でも、連絡することができませんでした。


連絡先は知っています。
メールアドレスが変わっていなければ、送ることはできるんです。


たった一言・・『誕生日おめでとう』って・・簡単なはずなのに・・できませんでした。







数年前、一人の人と出合った。
過去の僕と同じような悩みをもって苦しんでいた。
だから少しでも助けられたらって・・心から思った。


いま思えば驕っていたのかもしれない。
苦しんでいる人を助けられるほど僕には力が無くて。


辛い立場だったその人を逆に苦しめてしまった。


何度も何度も同じ悩みを言われて、何度も何度も同じ解決法を言った。
それを繰り返すたび、だんだんストレスが溜まってしまって突き放してしまった。
ただ怒りのままに酷いことを言って・・・。


それ以来、僕は連絡を絶ってしまった。
謝らなくちゃって何度も思ったけど、タイミングを逃したまま数年が経ってしまい今もそのままです。


ここまで思っているのに行動に移せない。
今更どんな顔して言葉を交わせばいいのか僕には・・。


だからその人が気に入ってくれていたこのブログで文章にしてみました。
今でも見てくれているでしょうか?
卑怯かもしれないけど、僕にはこれしか浮かびませんでした。


ありがとう。
ごめんなさい。
そして、ハッピーバースデー。

M.Mへ
スポンサーサイト
[ 2010/09/07 22:22 ] 少し真面目な話 | TB(0) | CM(0)

夏の匂いと私的宣言。

さてさて、夏もそろそろ本番!!てなわけで花火大会やら祭やら海水浴やらプールやらバイトやら恋愛やら失恋やら破局やら…


ど→も、ひろし(仮名)です。


のっけから寂しい夏の過ごし方を書き綴ってしまいましたが、皆さんは今年の夏をどのようにして過ごすのでしょうか??



どうせ最後から二つ目とか最後の項目に当て嵌まる人が大半なんでしょうけどね。






本当にごめんなさい。






いや、珍しく挑戦的に攻めてみようと思っただけなんです。。


今年の夏はワイルドに攻めようと思ったんです。




ところで、ワイルドって何ですか??




右を歩けば可愛いと言われ
左を歩けば美しいと言われる


そんな美の象徴とされる僕にとってはワイルドなんて永遠に縁のない言葉に近いわけで。






本当にごめんなさい。






右を歩いても左を歩いても呼ばれるのはメタボ(リック)でした。


はてさて。
今回は単なる自虐なネタをただ書くタメにバイトの合間を縫って更新の準備をしているわけではなく、非常に重要と言うべきか何というか。





僕的に重要な宣言をします。





まぁ、別に読んでる人にとっては対したことないんですけどね。


このブログ…











しばらく毎日更新してみようと思います。


思えば、三ヶ月前くらいから月の更新数が一桁になり他の人と合同でやっているブログに関しては僕の更新待ちという非常にマズイ状況なわけで。


いや、書きたいんですよ!!
書くことは沢山あるんです。


でもね。



書く前に寝ちゃうんです。



なので、まぁ、自分を追い込む意味でも宣言しとこうかなと。


てかね、更新が滞ってる理由にはもう一つありまして。


サイトとして開設していないので、まだお披露目するまでには至ってないのですが…


実は、他にも書き物を初めています。




えぇ、小説始めました。




もともと書きたいとは思っていて、空想なりとも構想はあったのですが実行には至らず。。


今は書き貯めという形で動き出しました。


多芸は無芸という言葉があるように、僕には多数の趣味・夢・やりたいことがあるのですが全て完成しているわけではなく、未完現状維持というパターンが多いので小説のは完成させたいと思っています。


今年はバンドのほうも本格的始動という形でライブのほうも多めに、そして男としてもバンドと共に成長させたいと思ってます。






すんごく締めに困りました。






まぁ、僕が書きたかったのは毎日更新にしろ小説にしろバンドにしろ宣言するからには頑張るわってなわけで。


今年の夏は皆が僕一色になればいいと思います。
(決してこんなことが言いたかったわけではない。)



↑次回から違うパターンいきます。
[ 2007/07/21 16:01 ] 少し真面目な話 | TB(0) | CM(0)

斜め横からドーン!!

アブラカタブラ☆


ど→も、ひろし(仮名)です。


最近、自己愛憤怒が極端に低い気がします。


自己愛憤怒というのは、
自己愛を傷つけられると、人間は激しい怒りの感情や攻撃性をもつことです。


簡単に言うと


馬鹿にされたり、顔にどろを塗られると腹が立つ感覚ですね。


なんか、自分の失敗を笑いへ持っていこうとするあまり、指摘されても


『オイシイ』


と感じてしまうのです。


もちろん賞賛されたいとかの欲求もあるけれど、これでもいいかも…って思ってしまう。


笑いを引き起こして自分をプラスに見せるのも一つの自己愛なんですかね??


なかなか難しいです。


今日は雰囲気を変えて心理学のお話をしてみました。
[ 2006/07/11 17:54 ] 少し真面目な話 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。