FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークル合宿(総括)

新しいシャンプーの香りが良さ気だったのですが、友達に批判されてやるせなくなりました。


どーも、ひろし(仮名)です。


この書き出しも何やら久々な感じがするのですが、こうじゃないと自分のブログって気がしないなーなんて思ったり。


さて、今回は僕がサークル合宿に参加した理由だったり感想だったりを赤裸々に興奮しながら書こうと思います。


じ、じ、じじじ実はですね、ぼ、僕は…



書きにくいんで普通にしますね。



実は僕、三月(むしろ今月)で卒業なのですがサークルでの思い出っていうのが特にありませんでした。

サークル活動は楽しかったし、飲み会だって(沢山の女の子と話せたから)楽しかったし、いい先輩や後輩達と会えて本当によかったとも思ってるんですけどね…



だからといって、何があったかあんま覚えてない



のが事実で。
このままじゃヤバイだろ。。。ってなわけで、僕がサークルにいた証を残そうと参加を決意したわけです。

居場所って、色々あると思います。
地元だったり、高校の友達やバイトで輪が広がって、それが居場所になる人もいると思います。

僕にとって、サークルも居場所にしたい…そう感じたのです。


所詮は他人であって、向こうがどう思っているかなんてわかりません。

今回、率先して自分から動いてサークルの人達がどのように対応するか見てみたかったのです。

そうして、最終的にサークルも居場所と呼べるかどうか確認したかったのです。



その結果ですか?



それはまた後日(´ω`)



あなたの場所はどこですか???



絶賛下降中><

過去に記事を追加。
【海賊王になろうと思う。】
【夏休み企画中。10】
スポンサーサイト

サークル合宿(当日)7

いつになくボケもないまま一日目を終えて眠りについたのですが、ボードの疲れはハンパなかったようで一時間くらいしか寝てない感覚のまま朝食の時間に。
(ちゃんと六時間くらいは寝てます)

朝から滑りに行く人達が何人か予定を話し合っていましたが、とにかく寝たかった僕はいそいそと部屋に戻り布団の中へ。

次に目が覚めた時には、ほとんどの人が布団の中へ入っていて「ボードに来たんじゃないの!?」と、突っ込みを入れたのは良い思い出です。



まぁ、僕も滑ってませんけど。



結局、滑りに行ったのは数人だったみたいで残った人たちはロビーで帰りを待つことに。


そう、合宿の終わりです。


二泊三日とは聞いていましたが、なるほど、バスで一泊でしたか。

結局、ほとんど滑ってないなぁ(´Д`)

まぁ、いいか。。

実はこのサークル、バンドマン人口が高くてサークル内にバンドがあるほどなのです。
そんなこともあって、ロビーで待ってる間に色んなバンドや音楽の話をしてました。


あっ


前から書いてますけど、僕もバンドマンですからね。。。

出発の時間になり、バスへと歩み寄ろうとしたその時…



やべぇ、また二人組だ…



ってことに気付き、なんとか例の後輩の隣に座ることは出来ず…


そう!!


後輩の隣には座れませんでした。
すでに先客がいたのです。。。



逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ…



僕「となり大丈夫?^^;」

Y君「いいよ^^」

とまぁ、なんとか席は確保したのですが…



何、話そう。。



Y君なのですが、へたらしたらサークルの同学年で一番会話したことないんじゃないか?って感じの人でありまして、一人でドギマギしていたのですが、疲れのせいかバス内では誰も会話してなくて、してやったりと僕もダンマリしてましたヽ(´▽`)/


5~6時間は走ったでしょうか。
ダンマリしていた僕はいつの間に寝ていて、ちゃっかりイヤホンまでしていました。



(´ω`)



しかしまぁ、見渡せば見慣れた景色が広がっているじゃありませんか。



さすがに地元に近い場所くらいわかりますよねー。



てなわけで、バスは僕の地元付近を通りすぎ新宿へと向かうのでした。

まぁ、「ここで降ろしてくれ」とは言えませんもんね。

埼玉(地元)→東京経由→千葉で待ち合わせ、千葉→新宿→スキー場→埼玉(地元)→新宿

とまぁ、ずいぶん遠回りする結果となったのですが、無事に家に着くことはできました。


色々とあったようで、特に何もなかった合宿レポですが、次回!!ついにラストです!!
合宿に参加した理由や感想を書こうと思いますので、もう少しだけお付き合い下さいm(__)m



長かった。。。



絶賛下降中><

過去に記事を追加。
【海賊王になろうと思う。】
【夏休み企画中。10】

サークル合宿(当日)6

午前はスノボー、午後は雪だるま作りに没頭した僕達はこうして一日目のカリキュラムを終え、宿泊先に戻るのでした。

風呂や晩飯は特にハプニングもなく無事に過ごし、夜に打ち上げをするということだったのでそれまでブラブラしたりと特にネタもなく無事に過ごし、大広間へ向かうのでした。

打ち上げでは女の子をはべらかして楽しく酒を飲んで…ではなく、一つ年齢がしたの元代表♂とずっと話してました。

去年、卒業してしまった先輩の一人に『俺もこうありたい』って思えた人がいまして。
その人は、いつも自分にかまってくれて、それだけじゃなくて大事な話を聞いてくれたり、逆にタメになる話をしてくれたりしてくれて。
自分も最終学年の時は、こうでありたいと考えていたので真似事してました。

思えば、それなりに仲はいいけど二人で真面目な会話なんてしてこなかった僕と元代表♂。

これからのサークル活動
新しい代表とのこれから
代表としての活動の大変さ


色んな会話をしました。
元代表にどう思われてたなんかわかんないけど、自己満足はできたので僕としてはばっちしです。

その後は殺人事件が起こりそうなロビーで、同じ埼玉出身の後輩と二人でこれからのサークル活動について語り合い、形だけ先輩面してきました。

この四年間、バドミントンサークルってこともあって後輩といったら女の子ばかりで男の後輩は元代表とコイツ(埼玉)+アルファくらいだったので、これからも交流もってこうって考えてます。

凄くまともな記事な気がしますが、いつになくボケのない一日は、こうして終わりを迎えるのでした。



そんな日もありますよね。



絶賛下降中><







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。