FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークル合宿(前日)

サークル合宿に参加すると決めた僕はというと、前日まで何の準備もせずにゴロゴロしてました(´`)
(正確には、この時期にパスポートの取得とかしてたんですけどね)


とりあえず、ボードやらウェアやらはレンタルできるとのことだったんで自分でやらなきゃならない準備といえばパジャマの類やタオルといった程度だったので余裕ぶっこいてたわけです。



甘かった。。



ある程度の準備は済ませたものの、やはり心配になってしまうビビりな僕はS君に持ち物を聞くのでした。


『着替えやタオルくらいじゃない?』


ですよねー☆
だってレンタルですもんねー☆☆

でもやっぱ不安なんで後輩にも聞くことに。



・バスで食べる夕飯
・厚手の靴下
・スパッツ
・ウェアあったら
・ニット帽
・ウェアの下に着るジャージとかネックウォーマー的なやつ
・タオル
・ドライヤー
・着替え
・お風呂セット
・帰りの電車賃(解散が新宿)
・おやつ
・バナナ
・リンゴ
・ポテンシャル



カバンに詰めた物として該当するのが着替えやタオルくらいしかないんですけど?



夜行バスで向かうと聞いていたので夕飯はコンビニで買うとしてもポテンシャルは急いで準備できるものじゃありません。



だってポテンシャルはないもん(´Д`)



しかし、バナナとリンゴをおやつに含めてない辺り僕には理解できなかったのですが、一番理解できなかったのが『お風呂セット』ですよ。



普通、宿にあるんじゃないの???



荷物が増えるの嫌だったんで、宿にあることを信じてお風呂セットは用意しませんでした。




無かったら借りればいいしね。




そんなこんなドタバタ準備をして前日の夜が更けるのでした。



もうちょい続きますー



絶賛下降中><
スポンサーサイト

サークル合宿(前日前)

?「ひろし(仮名)君は合宿に出るの?」


時はサークル合宿の一ヶ月前、同じサークルに所属しているS君が不意に聞いてきました。


僕「あぁー、まだ予定が微妙なんだよね(´`)」


僕はサークル活動に消極的なわけでもないのですが、積極的なわけでもなく、四年間でサークルの合宿に参加したのは一回しかありませんでした。



金ないんだもん。



そんなこんな、今回も曖昧な返答をしたら


S「いつまでに(幹事に)連絡すればいいか聞いてあげよっか?」



!!?



僕「い、いや、まだわかんないし別にいいよ(´Д`)」


別に連絡しなかったらしなかったで勝手に不参加になるんだから、そんなことしなくて大丈夫…とは言えず、昼時に学校前のコンビニでこの会話をしていた僕たちは都合よく幹事に出会えたのでした。

S「いつまで合宿の連絡は大丈夫?」

幹「後一週間くらい大丈夫ですよ?ひろし(仮名)さん、参加してくれるんですか?」


うっ(;´∩`)


僕「ま、まだ予定が…」

幹「じゃあ、わかったら連絡ください☆」


てかさ、てかさ、本当はメールで参加・不参加の連絡するはずだったんだけど、その期日は過ぎてますよね???



なんでまだ一週間も期日が大丈夫なのさ?



とりあえず、この場は収まったんで連絡しなければ勝手に不参加になるよね☆とか思ってたら



期日前日の夜、幹事からメール来ました。



い、いつもはスルーしてくれるのに今回だけwhy?

しかし、ここまでやらせといて行けないってのは気が引けるよなぁ…。
とらあえず返信しなきゃなぁ…。


数分後


僕はサークル合宿に参加する決心をしたのです。
理由はサークル合宿編の最後にでも。



ちょっとした続き物になる予感



絶賛下降中><

サークル合宿(はじめ)

13日~15日にかけて学校のサークルの合宿に行ってました。

僕はバドミントンのサークルに所属しているので、当然バドミントンが主の合宿…ではなく!!



スノーボード中心の合宿でしたー
ーヽ(´▽`)/





なぜ?





まぁ、理由は深くはわかんないですけどスノーボード楽しんできましたよ。

『寒い時期に寒い場所に行って汗をかく』行為であるウィンタースポーツの意味(?)がよくわからずに好感が持てない僕は、スノーボードやるの実に数年ぶり!!(詳しくは不明)



でも、余裕で滑れちゃった辺り僕の潜在能力の高さが伺えますよね(^ε^)



えっ?
このパターンは、またウソなんだろって?



実は…




マジに滑れちゃいましたー(●´∀`●)/





しかも、余裕で滑れちゃった辺り僕の潜在能力の高さが伺えますよね(^ε^)



知らないおっちゃんに、「おぉっ!!」って言わせてやりましたよ。
普通に女の子に言われたかったけどな。

詳しい概要は次回に書くとして、今日はここまでにしようと思います。

夜行バスの後遺症で睡眠時間が変になっててテンションがよくわかんないことになってる、ひろし(仮名)がお送りしました☆



しかし眠い。。。



絶賛下降中><

こんなのもあるよね。

今日は電車の中での更新なので、残念ながら全裸での更新記録はストップです。


どーも、ひろし(仮名)です。


ミュージックプレイヤーの電源がなくなってしまい、絶望という暗黒の世界で僕を救ってくれたのはブログ更新という一筋の光でした。

しかし、然したるネタもない上に目的地まで対して時間もないとなると、何を書けばいいのか焦るばかりで時間だけが無残に過ぎていくんじゃないかと不安がよぎった今





目的地に着きました。






あるよね~



絶賛下降中><

過去に記事を追加。
【海賊王になろうと思う。】
【夏休み企画中。10】

合格発表!!

毎度おなじみ、風呂から更新しています。


どーも、ひろし(仮名)です。


ここまでくると、ドラ○もんに出てくるヒロインよりも風呂での出没が多い気がするんですけど、いっそ、いつでも入浴中っていうポストを狙おうかと思います。


さて、世間ではこの時期は入試シーズン真っ只中だと思うんですけど、この度、無事に第一希望の高校に入学することが決定しましたヽ(´▽`)/



僕じゃありませんよ?



そりゃあ、また高校生やり直すのもいいって思う時もあるっていうか、大人になりたくないって気持ちは忘れずに生きていこうと思っている僕ですから、チャンスさえあれば『一からやり直せ』というブログタイトルを『高校からやり直す』に変更する野望をふつふつと思い描いているわけです。



なんの話でしたっけ?



そうそう、同居している姪(年令不詳)の高校受験が終わったのです!!


おじ(様)として、高校受験の甘いとこや辛いとこを厳しくも優しく教えてきた一年間、ついに報われる時がきたのです。



基本的には何もしてませんが。



第一希望の学校が駄目だった時の抑えの受験校の数が少なかったり、学校の先生にランクを下げろと言われたり、土壇場になってからピンチ続きでした…が、一年間コツコツちゃんと勉強してたみたいなんで、なんとか当初の予定通りの志望校に入学できるみたいです。



決め手は面接だったらしく
勉強はそんな必要なかったようですが。



まぁ、努力が本人にとって意味のなかったことにはならないですしね。


本当によかったです。


後は僕が卒業できるかどうかです(´Д`)



マジでヤバイんです。。。



絶賛下降中><

パスポート。

今日も風呂場から更新中です。
ここまでくると、親とか今まで付き合った彼女とかよりも、一番僕の裸を見てるのはケータイなんだと思います。


どーも、ひろし(仮名)です。


さて、最近の僕はパスポート取得のために西へ東へ忙しく大移動しておりまして。
特にネタもありませんので、『ひろし(仮名)の、よくわかるパスポート取得講座』でも開こうと思います。


【必要なもの】・住民票
・戸籍抄本(謄本)
・申請書
・何も書いてないハガキ
・証明写真
・自分を証明するもの
・海外に行きたいと願う強い心


<住民票>
これは自分が住んでいる市役所・区役所などで取得ができます。

比較的、手軽に手に入れやすい書類だと思われるのですが、僕が向かわなくてはならない市役所には何年か前に付き合っていた彼女のお父様が働いておりまして…別れてから顔合わせてないんじゃね?的な状態でして…手軽に手に入れやすいはずなのに気分はラスボス退治でした。

~結論~
地元では何が起こるかわからない。


<戸籍抄本(謄本)>こちらは自分の本籍の市役所・区役所で取得できます。
現在お住まいの住所が本籍ならば、お住まいの市の役所で大丈夫です。

僕の本籍は都内某所なので、埼玉の片田舎から車で区役所まで行かなければならないという面倒な事に。
車で向かったのですが、見事に大渋滞にはまってしまいまい、往復二時間のところ片道二時間になってしまったという大惨事に。

~結論~
郵送もしてくれるそうです。


<申請書>
これも役所なんかで手に入りますが、パスポートセンターなんかにも置いてあると思うんで急いで書く必要ないと思います。

提出する時、一ヶ所の記入漏れがあっただけで最後尾に回されたので確認はしっかりしましょう(´`)

~結論~
一ヶ所の記入漏れくらい、ちょっと待ってくれてもいいじゃないか。。。


<ハガキ>
コンビニで売ってます。


<証明写真>
ここでの写真がパスポートに載ります。
ちょっとでも油断した顔して撮ってしまうと、パスポートセンター側にも「大胆不敵っ!!」とか思われてしまうかもしれません。
気を付けましょう。

僕はヒゲを剃り忘れたので、パスポートではダンディな感じなのに私生活はベビーフェイスといったアンバランスな感じになってしまいましたが、それもいい思い出です。

~結論~
身だしなみは、くまなくチェックしましょう。


<自分を証明するもの>
運転免許証とか、そんな感じのオーソドックスなものでいいみたいです。


<海外に行きたいと願う強い心>
パスポートセンターの人「海外に行く日は決まっていますか?」

僕「いいえ。」

~結論~
必要ありません。


初めての取得だったので、苦難の連続でした。(特に市役所が)申請してから一週間ほど出来上がって、取りに行くのですが自分の手に渡ってやっと苦難が報われるのです。
なので、一週間くらいは引きずるんだと思います(`へ´)ムキー


もう、『告白』の話はいいか。。



どんな感じだったか忘れてきました。



絶賛下降中><

明日の風は明日ふく。

夢でお会いした以来ですね。


どーも、ひろし(仮名)です。


さて、二日連続で更新するなんて珍しいとか思われそうっていうより自分でもそう思ったんですけど、昨日も今日も自分でも想像できなかったくらいヒマだったんです。


~今日の僕~
【午前11時】…起床
早起きの鬼と呼ばれた僕が、まさか『笑っていいとも!増刊号』の半分以上終わった時間に起床。


ちなみに、前日は夜更かししていない。


【午後12時】…起動
起動したのはプレイステーションです。
起きてからの一時間は布団の中でマゾ…モゾモゾしてただけ。


基本的には、そんなモゾモゾしていない。


【午後13時】…睡眠
プレイステーションを起動させたものの、やりたいソフトがなくて起動させたままベッドへ。


けっこう長らく放置してました。


【午後18時】…起床
食事を求め台所へ。
そして、現在、浴槽にて記事作成。



堕落しきっとる(´`)



いや、やらなくちゃいけないことは沢山あるんですけど、やるのは夜でいいか…っていうか、「夜はまだまだこれからだぜ…」っていうか、とりあえずダイエットは明日からみたいな、そんな乙女なノリなんです。


まぁ、ほら、日付が変わる頃に寝ると過程しても風呂上がってから四時間くらいあるわけですし。
(現在、19:40)








【記事作成中】…電話
友「これからヒマ?」

僕「風呂中だから、出たらヒマ」

友「じゃあ、30分後に迎えにいくわ」

僕「あいよー」


今日もやらなくちゃならないことは、できそうにありません\(^O^)/


次回、『告白』の真相に迫る!!
お楽しみに(^ε^)-☆Chu!!




今度こそ、今度こそ書くから!!



絶賛下降中><

過去に記事を追加。
【海賊王になろうと思う。】
【夏休み企画中。10】
[ 2009/02/01 19:44 ] 未開拓シーン | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。