FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早朝のお仕事。

こんなの初めて…。


どーも、ひろし(仮名)です。


というわけで、無事(?)に研修も終え、ついに店舗での勤務が始まりました。


ドラッグストアってね、客としてはそれなりに行ってたけども。
仕事となると右も左もわからないわけで。


お店によって違うらしいのですが、うちの店の納品時間は朝の7時くらいで届いた商品を陳列するところから仕事が始まります。


量は日によってまちまちですが、10時に開店なのでそれには間に合わせなければなりません。


よって出勤時間は、8時。


納品された商品を陳列するだけのパートのおばちゃん達と仕事をするとのことで、そこは社会人として30分前出勤を心がけていたわけですよ。




とても遅刻症を患っているとは思えない。




家から店舗まで色んな交通機関を駆使して30分程だったのですが


07:30
店舗到着
↓そうするには
07:00
家を出る
↓朝からシャワーやら支度
06:00
起床しないとヤバイ


というわけで。
学生生活で堕落した体にムチ打って頑張って起きましたよ、えぇ。


でだ。
7時30分に着いたのはいいが…




誰もいない。




早すぎたか?
鍵が閉まっているので、ひたすら待つ僕。


結局、鍵を持った店長が店に着いたのは10分前でした。。




もう絶対に30分前なんかに店には行かないって心に決めました。




商品はケースに入って届くんですけどね、ごっちゃごちゃに入っているので同じ種類でまとめます。


もうこの時点で僕のイメージしてたドラッグストアの仕事とは違います。


当たり前といえば当たり前。
薬を売るだけが仕事ではないわけで。


今度は、まとめた商品を棚に陳列していきます。


食品は期限に気を付けたり、食品が正面を向いて並べるよう気を付けたり…まぁ、初めての経験なんで必死こいてやりましたよ。



ちなみに。



なんか文章長ったらしくなった割りには時間の流れで二時間分しか書けてないことに気付いて絶望しました。。。



なので。



この時期の仕事内容を、早朝→朝→昼夕→夜の4つに分けて書いていくことにしました(^O^)



全然ボケらんなかった事には特に触れないで下さい。。。
スポンサーサイト
[ 2009/04/09 19:04 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ppopawaaiopa.blog68.fc2.com/tb.php/341-9996bcb5









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。