FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日おめでとう。

『誕生日おめでとう』


年を重ねるにつれて言われたくないって言う人もいるけど、言われて心から嫌な人はいないと思います。
幸せなコトに毎年祝ってくれる家族や友人がいて、祝われる回数も増えて・・僕はそれが凄く嬉しい。


だから僕は親しさのレベルに関係なく、誕生日さえ知っていれば連絡をするようになった。


言われるのが僕なんかでも、言われたら少しは嬉しく思ってもらえるって。


そして今日、ある友人が誕生日を迎えました。


でも、連絡することができませんでした。


連絡先は知っています。
メールアドレスが変わっていなければ、送ることはできるんです。


たった一言・・『誕生日おめでとう』って・・簡単なはずなのに・・できませんでした。







数年前、一人の人と出合った。
過去の僕と同じような悩みをもって苦しんでいた。
だから少しでも助けられたらって・・心から思った。


いま思えば驕っていたのかもしれない。
苦しんでいる人を助けられるほど僕には力が無くて。


辛い立場だったその人を逆に苦しめてしまった。


何度も何度も同じ悩みを言われて、何度も何度も同じ解決法を言った。
それを繰り返すたび、だんだんストレスが溜まってしまって突き放してしまった。
ただ怒りのままに酷いことを言って・・・。


それ以来、僕は連絡を絶ってしまった。
謝らなくちゃって何度も思ったけど、タイミングを逃したまま数年が経ってしまい今もそのままです。


ここまで思っているのに行動に移せない。
今更どんな顔して言葉を交わせばいいのか僕には・・。


だからその人が気に入ってくれていたこのブログで文章にしてみました。
今でも見てくれているでしょうか?
卑怯かもしれないけど、僕にはこれしか浮かびませんでした。


ありがとう。
ごめんなさい。
そして、ハッピーバースデー。

M.Mへ
スポンサーサイト
[ 2010/09/07 22:22 ] 少し真面目な話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ppopawaaiopa.blog68.fc2.com/tb.php/359-875723aa









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。