FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

料理人への道。3

人は何故に生きるのか。
人は何故に人を愛するのか。






あ。





これ、『一からやり直せ』でした!!!



いや、ブログを(ほぼ)定期的に書くの一年ぶりくらいだったんでテイスト忘れちゃいましたわ。




なんだろう。。




こういう「いかにも」なボケ方に不自然さを感じてしまうのは大人になってしまったからでしょうか。


こんなどうでもいい前フリはさっさと終わらせて続きいきます。



まだまだ2010年の8月くらい。


バイトを増やすべく、面接の都合をつけた僕。
しかし、そのバイト先(料理屋)の知識が全くないので友人を引き連れて下見に行くものの、得た情報は店長の名前が『阿部』(本名)ということと、もしかしたら尻はいつも綺麗にしておかないといけないかもしれないという凄くどーでもいい内容であった。


さてさて。


面接の日になり。
真面目さ(?)をアピールする為にジャケットを羽織い、髪型をセットするも・・






どうみてもホストです。
本当にありが(ry






こりゃアカンで!!
料理屋なんて一番?清潔感出さなきゃいけないっぽい雰囲気なのに、気付いたらワイルドさが!!



溢れんばかりのワイルドさがぁぁぁ!!!


で。


とりあえず、それで向かいました。


というのも。


私、面接は得意でして。
敬語からギャル語まで幅広く使い分ける話術と顔芸は自他共に認める一級品であります。

リーマンショック前とはいえ、受けた企業の9割は内定を頂き。
周りからは『内定取れ男』とよく呼ばれたものです。
※9割が嘘です。


さて。


普段から遅刻ばっかしてる僕も、この日ばかりは5分前行動。


緊張を隠せず、店の前でアワアワしていると。



「ひろし(仮名)さんですか?」


声のする方に顔を向けるとそこには





可愛い子ちゃんキター!!!




あ、いや、まぁ見た目は完全に僕より年上な雰囲気が出てるんですが、そんなのはどうだっていいじゃん!というか、なんていうか、第一印象で決めてましたっていうか、ふじこふじこ。



カウンターに案内され、そこで待たされること少々。



とりあえず僕は、どうしても面接に受かる理由が出来てしまったというか。


負けられない試合がそこにはある。



そんなわけで受かりました。バイト。



面接内容はいたって普通なので全くボケようがないというか、阿部さん(本名)も普通のことしか聞いてきませんでした。


逆に「質問あるかい」と言われたので。


髪を今より伸ばすかもしれないこと。
髪を今より明るくするかもしれないこと。


を、聞いたのですが。。。



阿部さん
「あぁ、大丈夫大丈夫。ターバン被るから」



軽いなー!!!
和食料理屋なのに!!!



というわけで、晴れて僕の料理修業が始まるのでした。


続く!!
スポンサーサイト
[ 2011/12/11 07:52 ] 料理人への道 | TB(0) | CM(2)

こんにちは^^

結局可愛い子が一番の理由になるのがよくわかりましたw

しかし、HiRoさんは
和食屋さんのイメージがまったく無かった…という偏見w
[ 2011/12/18 03:50 ] [ 編集 ]

ひろし(仮名)です。

>ふーかサン
コメントありがとです!!

和食のイメージ・・うん、僕も無いですね(笑)
染髪長髪の和食シェフなんてあってはならなかったと思いますf^_^;
[ 2012/01/27 03:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ppopawaaiopa.blog68.fc2.com/tb.php/371-94af565f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。