FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじまりました。2013

一年前の更新が最後のようですが、そう考えると2年以上の放置はないのか・・と、妙に満足感が出てきました。
ひろし(仮名)です。

今回、なぜ更新するなんて気まぐれを起こしたかというと、サーバーからコメント書き込み有りのメールを受信し、人握りの期待を込めて開いたところから始まります。


まぁ、結局は業者の迷惑メールでしたが。


僕がブログを始めた頃はまだ、こんな当たり前にブログが普及する前でして、それこそ始める前は本当に面白い記事を書く方が多くおられました。

当たり前の事を当たり前に書いても誰も読んでくれませんし、いかに日常を非日常に感じされることが出来るかどうかがカギを握っていて。

しかし、今は何を書くかではなく、誰が書くかがポイントになっているような気がします。

もちろんブログというものは選ばれた人だけが書くものでもないし、誰しも平等に楽しめるツールではありますが、あまりに数があり過ぎて自分好みのブログを探すのも大変なのも事実でありまして。

学生の頃、長期休暇を利用して数十や数百程度のブログから自分好みのブログを片っ端から探し、見つけては最初の記事から読み漁るストーカー行為を繰り返したものです。

もちろん、今はそこまでの時間もありませんし、貴重な時間の使い方としてどうなのだろうとも思うのですが、それはそれで楽しかったのです。

さてはて、学生の頃に始めたこのブログの書き手である私も、気づけば社会人になり、気づけば夢を追うために会社を辞め、いつの間にかアラサーです。

自分自身の夢への階段を一歩一歩上に上がる実感もありますし、今は人生を楽しめるほどの自由はありませんが明日以降も笑って生きていこうと思います。

次の更新はいつになるかわかりませんが、テレビの新春特番のように一年に一回でも顔を出せればいいなぁと思います。

ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ppopawaaiopa.blog68.fc2.com/tb.php/374-bcd5d342









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。